News, Campaign, Media ―  ニュース、キャンペーン、メディア掲載  ―

美容液を新パッケージで19年4月25日より販売開始しました

ニュース
ニュース

フィアレスは、エイジングの根本原因にアプローチする美容液について、容器ホルダーデザインをブラッシュアップした新パッケージでの販売を2019425()より開始しました。美容液の効果実感を高める使用方法や美容理論と共に、全国の提携取扱店にて展開を活性化します。

 

■透明美が映えるホルダーと輝くリフィル容器

ホルダーとリフィル容器のデザインを手がける建築デザイナー 天野善啓は、“ひと続きのラインがしなやかな曲線美を描くデザイン”にこだわり、その具現化を目指し検討を重ねました。ホルダーは、ガラスのような透明美と重厚感がありながら軽やかな風のゆらめきを感じさせるフォルムが特徴です。透明美とフォルムを実現する素材として選んだアクリルは、高い透明度を目指すほど成形ムラや成形過程で生じる黄変、経時的なヒビなどが目立ち易く外観が損なわれがちです。そこで、熟練の技術者が経験と理論理屈を武器に、金型形状から成形条件を試行錯誤して課題解決に挑みました。この度のリニューアルは、美容液のレシピはそのままに、ホルダーの透明度を更に高め、容器を持ち手に馴染むテーパー設計にするなど、外観と使い勝手の向上を実現しました。

 

<リニューアルのポイント>

ホルダーは、透明美と重厚感を併せ持つアクリルの中でも、光学レンズに使われる高品質グレードを採用しました。加えて一つ一つ磨き上げることで透明度を一層高め、手間と時間から生まれる風合いを醸し出しています。リフィル容器は、よりスタイリッシュで持ちやすい形状としました。お肌の状態や肌悩みに合わせて選択するレシピを、スキンケア理論に照らしたセット本数でお届けします。